高知市社会福祉協議会
高知市社会福祉協議会

文字の大きさ

背景色の変更

  • 通常
トップページ > 高齢者や障害のある方への支援 > 生活介護(デイサービス)

障害のこと

生活介護(デイサービス)

障害支援区分認定調査で認定を受けられた障害のある方に、入浴や食事の提供、創作的活動などのサービスを提供いたします。また、同時にご家族(介護者)の身体的・精神的負担の軽減を図ることを目的にしています。

利用については、既に契約されている特定相談支援事業または東西南北にある障害者相談センターへお気軽にご相談ください。見学にも随時応じますのでご連絡下さい。

南部障害者福祉センター

南部デイサービスには、明るく楽しい個性豊かなスタッフがたくさんいます。安心して下さい!看護師も常駐しています。送迎・入浴・食事・外出・買物・レクリエーション等、楽しい時間を提供し、みんな笑顔で帰っていただきます♪そして南部デイサービスといえば・・・お風呂♨です。

機械浴2台、ミスト浴も完備しており、個々に合った入浴方法で安全、快適な入浴機会の提供を行っています。ご利用者とご家族にとって、安心して頼っていただける存在になれるよう心掛けています。

お問い合わせ先

高知市南部障害者福祉センター

TEL.088-878-9070FAX.088-878-9071

営業日時 月~土曜日 午前8時30分~午後5時30分

祝日も営業しています。日曜日・年末年始は休業です。