高知市社会福祉協議会
高知市社会福祉協議会

文字の大きさ

背景色の変更

  • 通常

その他高齢者サービス

生きがいデイサービス

介護保険の認定要件を満たしていない土佐山地区にお住まいの高齢者を対象に、デイサービスを提供しています。

ご利用については、土佐山健康福祉センターまたは北部地域高齢者支援センターとさやま出張所までお気軽にご相談ください。

梅祭りへの外出や土佐山デイサービスと合同で行事(運動会、夏祭り等)を行っています。とさやま保育園の可愛い園児との触れ合いや、土佐山学舎とは七夕の行事や昔話の伝承等の交流があります。

外出支援サービス

土佐山地区にお住まいで利用要件を満たした65歳以上の高齢者に対し、自宅から医療機関(土佐山へき地診療所を除く)まで車で送迎する通院支援を提供しています。

ご利用については、ケアマネージャー、もしくは北部地域高齢者支援センターとさやま出張所までお気軽にご相談ください。

通院が困難で利用要件を満たした方を対象に、ご自宅から医療機関までの送迎を行っています。

お問い合わせ先

土佐山健康福祉センター
 (土佐山センターたきゆり)

TEL.088-895-2111FAX.088-895-2115

営業日時 月~金曜日 午前8時30分~午後5時30分

買い物支援サービス

平成29年7月より、高知市春野町仁ノ地区にお住いの高齢者を対象とした買い物支援事業をスタートしました。市社協の通所介護事業所で使用中の送迎者の空き時間帯に、買い物が困難な方々を町内の「サンシャイン弘岡」まで無料送迎することで、利用者の方々の社会参加を促進し、併せて福祉環境の向上をしてまいります。

ご利用については、お近くの民生委員・児童委員、春野地域高齢者支援センター、サービス提供事業所までお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先

介護センターあじさい会館 指定通所介護事業所

TEL.088-894-3572FAX.088-894-3733

営業日時 月~金曜日 午前8時15分~午後5時15分