高知市社会福祉協議会
高知市社会福祉協議会

文字の大きさ

背景色の変更

  • 通常
トップページ > お知らせ > 赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン『いのちをつなぐ支援活動を応援!〜支える人を支えよう〜』

お知らせ

赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン『いのちをつなぐ支援活動を応援!〜支える人を支えよう〜』

【名称】
赤い羽根 新型コロナ感染下の福祉活動応援全国キャンペーン『いのちをつなぐ支援活動を応援!〜支える人を支えよう〜』

【受付締切】
令和3年7月30日(水)消印有効

【助成対象事業】
新型コロナウイルス感染症の影響下で、民間の相談活動、食支援や住居支援、居場所を失った人への活動など、困りごとを抱えた人たちへの支援等の事業。(介護保険事業は対象外とする。)
【助成対象団体】
非営利活動を目的として設立された団体であって、かつ、以下の(1)から(6)までをすべて満たす団体とする。
(1)営利を目的とせず、自主的に行う公益的な活動を行う民間の非営利団体であること。(法人格の有無は問わない。)
(2)高知県内に所在する団体であって、高知県内で継続的に活動ができること。
(3)助成を受けて行った活動について、本会及び中央共同募金会のウェブサイト等において情報公開が可能であること。
(4)申請した事業が遂行できる運営体制があること。
(5)団体の目的や活動が、政治・宗教に関わりがないこと。
(6)市民社会の秩序または安全に脅威を与える反社会的勢力との関わりがないこと。

【助成金額】
1団体につき、原則、上限40万円以内。

【応募方法】
上記の内容は募集要項より抜粋したものです。
詳細はhttp://www.akaihane-kochi.jp/wevent/?q=grp09|71
にアクセスし,募集要項を確認の上,高知県共同募金会に直接申し込みください。