(652,702 - 145 - 289)
社会福祉法人 高知市社会福祉協議会

お知らせ

第5回「くらし何でも相談会」のお知らせ

 高知市生活支援相談センターでは、暮らしのなかで困り事を抱えている人々が、SOSを出せる地域づくりを目指す活動の一環として、関係団体と協力して高知市民に対して「くらし何でも相談会」を開催しています。
 「平日は仕事があって相談できない」といった方々でも相談できるよう下記日程で開催いたします。事前予約が可能ですので、生活のことでお困りごとがあれば下記チラシを参考にぜひご相談ください。

日時:平成31年2月16日(土曜日)13:30〜16:30
場所:高知市保健福祉センター1階検診講習室(高知市塩田町18番10号)

●無料相談 
 介護、障害、借金、家庭内暴力、家探し、家族の問題等、暮らし全般に関する相談を受け付けます。相談内容により弁護士等関係する専門家が相談に乗ります。相談内容については秘密を厳守します。

●バザー開催
 日用品・食糧品のバザーを行います。格安で提供しますので是非お越しください。

●無料カフェ&健康チェック
 コーヒーなど飲み物を無料でお配りします。また血圧測定や足指力測定が無料で行えます。


平成27年度「赤い羽根共同募金」が始まりました。

 平成27年10月1日より平成27年度の「赤い羽根共同募金」が始まりました。
 募金期間は10月1日から12月31日までとなります。
 皆様から頂きました寄付金は、それぞれの地域で見守り活動や配食サービス、子育て支援、社会福祉施設等の車両や備品、作業機材の購入、そして世代間交流となる体験学習や餅つきなど幅広い分野で地域の福祉活動に役立てられています。